はい。
固定資産に関する証明書については、物件をお持ちの区に関係なく、
熊本市内であれば、市民税課、各区役所(区民課・税務室)、総合出張所の窓口にて請求できます。
■発行窓口
・市民税課
・各税務室
・各区役所区民課
・各総合出張所
■申請に必要なもの
(1)個人の証明書の場合
・本人確認書類(マイナンバーカード等の官公庁発行のもの、運転免許証、健康保険証など)
※代理人による申請の場合は、本人からの委任状(ただし本人と同一住民票世帯の方は不要)
(2)法人の証明書の場合
・来庁者の本人確認書類(マイナンバーカード等の官公庁発行のもの、運転免許証、健康保険証など)
・法人代表者印を押印した委任状が必要です。
■手数料
1枚400円
(所有者ごとに1枚5物件まで記載。共有名義はそれぞれに1枚400円、償却資産は土地・家屋分とは別発行とな り各区ごとに1枚400円)
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